トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

茶室のある住まい

茶室のある住まい
 『江津市川平町の民家』

 今回ご紹介する「不動産情報」は‥‥江津市川平町にあり、現在「土地+建物」で購入者募集中の物件です。

 住居建物は「昭和四十八年新築」の「純和風住宅」で、屋根は「入母屋造:和瓦」。玄関の右側には別棟「茶室」まであります。

 周辺には大河「江の川」や「JR三江線&川平駅」など田舎風情が満載。「駐在所&郵便局」も‥‥。そして一番の特徴は「地元の方達の人情」かも‥‥。

 もしかして、私自身が一番気に入っているのでは‥‥。近くを鉄道が走り、側には川があって‥。

 そんな物件に、28日には隠岐島から相談に来られたお客様をご案内‥‥。一目視られたら「映画の撮影ロケに最高ですね! 茶室まであって‥‥。」「今人気の“古民家”を改造して何か愉しい事が出来れば‥‥。」

 故郷「江津エリア」へIターン・Uターンをお考えのお客様、是非一度ご覧ください。また、江津市内を中心に「不動産情報」もあります。

 ご覧の物件を見学されたい方、資料請求は‥‥

  ☆森下建設㈱ 不動産事業部
  連絡先:tel 0855-92-1360
  担当窓口:tel 090-2294-1273

♪♪敏チャンネル

梅雨…

今月もあとわずかですね!夏の日差しがいつだったのか記憶にないくらい雨の日が続きますね(^^ゞ雨の影響でなかなか外廻りの工事がはかどらず工程に影響がでなければと…週間天気予報でもここ一週間は雨、曇りの予報(^^ゞあの猛暑がいつやってくることやら! ホント我々の仕事はジメジメの梅雨、暑い夏、寒い冬、中間の春、秋と四季と付き合っていかなければならない仕事だとつくづく感じさせられてる今日この頃ですbyサンチャンネル

相棒Ⅱ

相棒Ⅱ
『営業車』

 私との迷? コンビは結成して今年の八月で満2年。よく頑張ってくれています。月平均の走行距離は、約3200㎞。何時いかなる時も、お客様の要望に応えるため東奔西走。

 いままで「調子が悪い!」「疲れた!」「今日は休みたい!」‥等の愚痴は一切言わず。本当に“感謝”の一言です。それを操っている私はもっと凄いのかも‥‥??。

 ある時は「営業」に‥‥。またある時は「メンテナンス・クレーム」の処理に‥‥。車内には、何時も「営業の七つ道具」がしっかりと。

 イベントの際は、軽トラ顔負けの運搬車の役目を果たしてくれます。パイプ椅子・テーブル・展示品など‥‥。

 私の喜怒哀楽、我がままの全てを受け止めて‥‥そう言えば、嬉しい事があると“微笑んで”くれましたし、失敗すると“悲しんで”くれましたし。涙が出たときはワイパーで拭いてくれる時も‥‥。

 こんな「営業車」ですから、そろそろ疲れを取るために“慰安旅行”へ行こうかと‥‥。

 「営業車」に相談したところ、色んな所へ行きたいけど‥‥「家づくりを計画されているお客様がいいよ!」との返事!‥‥なるほど、ご最もです。

♪♪敏チャンネル

つるかえし

毎日よく雨が降ります。

FP自慢をしますと、我が家は、FP10年目

毎年梅雨時もカラリとした爽やか生活、

押入れもカビ知らずです。

話は変わり、前回私のブログでお伝えしたサツマイモ情報です。

ずいぶんツルが伸びて畑の横の方に這い出してきました。

葉っぱばかImoりが伸びて芋に栄養がいかないのを防ぐためか、

伸びたツルを地面から、ベリッとはいで、

反対側へ置いたほうがいいということです。

作業していると、通りがかりの方からの

ありがたい畑作業の情報

このツルはぎは、どうやら、

日当りをよくするという効果もあるらしい・・・です。

もしか、サツマイモ栽培で詳しい方がおられましたら、

お教えください。お待ちしております。

           たかchan

列車旅

列車旅
 『JR普通列車』

 お客様との交流会で、夜七時半過ぎに浜田市内へ‥。

 昨年10月以来の「列車旅行」を体験‥。体験時間は、僅か25分少々(浜田駅〜江津駅間)でしたが、何であれ「列車に乗る」ことが出来れば‥‥。

 「列車」といえば、最近は“乗る事”よりも“眺める事”に集中していたので‥。というより“乗る機会が無かった事”が正解かも‥‥。

 久しぶりなので、気動車のエンジン音や臭い、適度な横揺れ・立揺れが心地良くて‥‥チョットした快感を味わうことが出来ました。。

 「梅雨」も終盤に入り、雨模様が続いて意気消沈の状態で‥‥。「列車旅行」を行なったことで、モチベーションも高くすることが出来ました。

 明日は「K様」並びに「N様」と打合せがあり、ポジティブな想いで挑みます。

♪♪敏チャンネル

柿渋

S家 改修工事も 工期後1ヶ月半になりました。Dscn2435

世界遺産の中での工事出来るなんて素晴らしでしょ!impact

町並み保存の関係で本当に大変ですよ。(本音)

外部の塗装の 木部は、古色で仕上られます。

Dscn2434Dscn2433

現材料は shine柿渋shine顔料 墨 です。 調合です。

明日は 塗装工さんと 私が  町並みアドバイザ-W先生にいろいろ教わり

 色を作ります。 楽しみ楽しみ・・・・塗装やさん頼みますよ。

大工さんも 暑くても、本当にご苦労様です。朝早く~・・・・・!!

いろいろありますが楽しく工事したいと思います。有名なな建物に!!

皆さん  大森銀山に立ち寄って  歴史を感じてみてください

龍源寺間歩 途中です。

清水谷精練所後 看板前

森下建設工事現場 看板が目印です。

88君でした

レトロ♪

おはようございますshineピーヤマですhappy01

最近、本屋に行くとレトロ風のインテリア雑誌をよく見かけるようになりましたよねbookflair

皆さんはレトロな雰囲気clover好きですか?

P1004077

私は解体工事担当なので処分したりすることしか考えていませんでした・・・が

ここ最近、物に対する見方が変わりました。searcheye

ちょっとした古材でも少しリメイクすればすごく実用的な物になったり、

インテリアに最適な物になったりと限りなく自由な発想でものづくり

できるということに気づきました。

昔の人のように物を大切にするという気持ちを大事にして

少しでも次の時代に物を残せたらいいですよねconfidentshine

ものづくり市

ものづくり市
 『江津展示場』

 またまた住まいイベントのお知らせです。8月‥「ものづくり市」を企画しています。企画の内容をちょっと紹介します。

 ★古い学校や幼稚園、古民家から掘り出された家具、雑貨、小道具を販売、リメイクなど行ないます。
 お気軽にお立ち寄りください★‥‥お知らせチラシより。

 「ものづくり市」のご案内‥‥

 開催日:8月9日(日) 10:00〜17:00
 場所:森下建設㈱ 江津展示場
 ※JA江津西支店様の隣り。

 お問合せ:江津展示場 tel 0855-53-0557

 ブログをご覧の皆さま、是非一度お越しください。愉しい一日になりますよ!

 ♪♪敏チャンネル

Welcome

Welcome

 今年4月にリニューアルOPENしました「江津展示場」‥‥それまでの「江津営業所」のイメージを“175度”変え、新たな「家づくり」を提案しようと‥。

 先日妻から、(妻の‥)同僚の方から「ご主人の勤めている江津営業所の外観が変わっていたけど、何になったの?」と聴かれたけど‥‥どうしたん?。

 「お客様に来ていただくために、今人気のある雑貨や手作り家具等を展示しているけど‥‥。雑貨に興味がある人がいたら声を掛けてよ!」「それで、愉しく家づくりを提案できたら、と想って‥‥。」

 口コミ‥すごく重要な営業方法なんです‥‥。そのためには「インパクトのあるイメージ創り」が大事で‥。お客様に行きたくなる(入りたくなる‥)場所になりたい‥てんスタッフの想いです。

 経費を掛けずに“広告・宣伝”を行なうには‥‥口コミが一番。特に女性の“口コミ”は影響力が大きいもの‥‥週末を中心に来場者も増えています。

 皆さん、一度「江津展示場」へお越しください。きっと‥‥新たな発見が?。

 江津展示場 (江津市都野津町) tel 0855-53-0557

♪♪敏チャンネル

ウッドデッキ完成

先日OB様より TELがありました。shine

用件は、仕事を、お願いしたいんですけど・・・・

はい喜んでお願いします。 打合せに

行きます。shine

着工前Dscn2302

着工後

Dscn2340

段取りも良く 早めで!!

ウッドデッキの完成でした。

キシラデコールも塗りgood安心です。お父様の日向ぼっこに、デーサービスの上り降りにと 

大変喜ばれました。

私達 森下建設は、OB様を 大切に致します。

アフターメンテも充実です。アフターメンテ担当Y社員も頑張ってます。

建築に関すること 何でも 出来ます。

ご相談下さいませ。

88君でした

入荷

200907141632001毎日、暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

MORISHITA Styleに新しい商品が入荷しましたhappy01

学校で使っていたイスchairにいろんな色を入れて、かわいく仕上げてみました。

こどもさん用にいかがですか?

是非、遊びにきてください。clover

MORISHITA Style(江津市都野津町)  JA江津西の隣りです

 

捨翠

Photo_2  ついに念願の入母屋造りの水車小屋が完成した。

京都九条家の屋敷内に設けられた庭園に、江戸時代「茶室」として建てら

れた捨翠邸にちなんで、名をつけた。(本当は、水車をもじっただけのことです)

休日少しづつ造ったものなので、完成するとそれなりの達成感を味わうことができた。

大工さんに見てもらい評価をいただいたら65点とのことで、まだまだと感じています。

(当社の大工さんは決して妥協は許さない)次の作品では優良評価をもらえるよう研鑽に

励みます。

マル

最高のお土産

最高のお土産
『東武鉄道:浅草駅弁』

 ちょっと「住まい」からは横道に逸れますが‥‥。

 この「駅弁包装紙」は、先日(妻の‥)職場旅行で「日光・浅草」へ行った時、「東武鉄道:浅草駅」で購入したお土産です。

 友人二人と異なる駅弁3個を購入し‥‥主人が「駅弁の包装紙」を集めているので‥‥とお願いしたとかで。

 お陰で3枚GET!。特に「深川めし」は興味があって‥‥。「駅弁」といえば「JR(国鉄)」ばかりでしたので、「私鉄」は初めてです。

 そういえば、出発前に(妻から‥)‥‥お土産は何がいい?‥。出来れば‥‥「駅弁」を食べる機会があったら、「包装紙」を持って帰って‥。

 「食べ物類」はすぐ無くなるし、「飾り物」は“記念品”的なイメージがあってあまり興味がなく‥‥。普段の中で記念となるものがいいかと‥。

 やはり“自分が愉しめる”ものが一番です。今回の入手ルートは、中々自分の手で直接に‥‥とは行かず、ちょっと意に反しますが‥。

 方法はどうであれ、周りの人達の協力いただく事は‥‥“感謝の意”を込めてモチベーションの維持に貢献しています。

♪♪敏チャンネル

蒸し暑い・・・・

みなさんお久しぶりですeyeこの度ブログが新しくなりまた定期的に表れるんで宜しくお願いしますhappy01

しかし暑いですsun梅雨明けはまだみたいですが暑いdown少し外を歩いただけで汗がタラタラ・・・今の時期でこんなだと真夏を考えると恐ろしいですねsign03

みなさんも夏バテ防止にスタミナつく物をたべて元気モリモリ頑張ってくださいね~up

現場の方も今の所順調にいっていますgood竣工はどれもeight月なので来月はバタバタと忙しくなりそうな・・・予感shine

では、またpaper

                      ☆ナカレンジャーでした☆

メンテナンス

メンテナンス
 『FP換気システムの清掃』

 12日は「FP計画換気システム」の清掃・点検のためメンテナンス担当と一緒に、浜田市内のM様邸に伺いました。

 M様は「FPの家」に住まわれて約七ヶ月を経過。初めての“夏季”を迎える前に、「換気システムの清掃」と「住まい方アドバイス」に伺った次第で‥‥。

 エアコンの設定温度は「27℃」。玄関へ入った時“涼しい”と感じて‥‥。さすがに清掃のため室内をウロウロしていると汗がジト〜〜?。

 M様より‥‥

 「今年(FPの家には‥)初めての冬も、電気代は2万円を超えませんでした。‥‥エアコンもずっと動かしていたのに‥‥。」
 「借家の時は、電気代とガス代で2万3千円前後は要ったのに‥‥。光熱費が安くなって助かります。」

 「FPの家」の良さを実感していただき、ありがたい事です。‥‥そういえば、M様宅では、子どもさん達が、掃除のお手伝いや室内でワイワイガヤガヤ‥‥。

 快適な住まいでは、家族皆さんが愉しく暮らしておられる姿が印象的で‥‥。これからも、そんな暮らしをサポートしていきます。

♪♪敏チャンネル

一汗

一汗

 午後から三隅町内へ営業に行くため「江津・浜田」の営業所へ立ち寄りました。

 ふと入口付近に“草が生えてるな”という想いで、草抜き作業に‥‥。特に「浜田営業所」はしばらく留守にしていましたので、生え放題の状態に‥‥。

 そんなところへ(ユーザーの‥)S様が立ち寄られ‥
 “暑いのに、大変ですね!”
 “草が生えていると、印象も良くないし‥”
 “あっ、ありがとうございます。”

 僅か二十数分間の作業でしたが、額と首周りに汗が出て‥‥。その汗が妙に気持ち良くて、快感の一歩手前の状態になって‥‥小さな目標を達成したって感じです。。

 作業終了後、建替え希望のお客様(N様)の元へ営業に伺いました。

 「○○さん、何か愉しそうですね、どうされたんですか?」
 「此方に伺う前に、草抜きをすまして、心地好い汗をかいてきました‥‥。」
 「暑いのに大変ですね。」
 「ありがとうございます。」

 どうしても“雑草”はいい印象を与えてくれません。かといって除草剤を撒くのもどうかと?

 毎日コツコツと、僅かな時間を利用して「草抜き」をすれば気持ちもスッキリするはずです‥‥。

 どうですか、たまには“心地好い汗”をかいてみませんか?

♪♪敏チャンネル

MORISHITA  Style

今年の4月に新しくリニューアルオープンをしてから、色々なお客様と接する機会が多くなりました。私もこういう雑貨が好きなので、お客様と雑貨のお話でつい長くなってしまうこともありますがcoldsweats01  でも、気軽に入れる空間にして頂いたおかげで、少しずつですが口コミで知って頂いているようです。ほんとありがとうございますconfident  また来月、イベントを予定しておりますので、是非MORISHITA Styleへ遊びにきてくださいね。

MORISHITA  Style

場所:江津市都野津町2342-3   tel(0855)53-0557

定休日:水・木

URL http://fish.miracle.ne.jp/morikk/

200907051401000

お金に‥‥10ヶ条

お金に‥‥10条
 『お金に好かれる10条』

 営業担当をしていますと色んなお客様に出会います。

 先日も、機会あってお会いしたお客様から「お金に好かれる10条」の資料をいただいて‥‥なるほど! と頷くことが‥。

 その内容は‥‥

 ①お財布の中で、お札の向きを揃える。
 ②小銭をチャリンチャリンと音を立てる。
 ③1万円札を払うときは声をかける。「いってらっしゃい」
 ④お金を引き出したときは「おかえり」
 ⑤お金のことを呼び捨てにしない。
 ⑥お札のシワを延ばしてあげる。
 ⑦大好きな本の間に、一万札を挟んであげる。
 ⑧お札を持つときは、指先より手の平で。
 ⑨落ちている一円玉は必ず救ってあげる。
 ⑩トイレのふたを閉める。

 日頃は「お金が欲しい!」という想いは強くても、他の意識はなかったので、貧乏人根性? の私にとっては、全ての項目に“なるほど”の状態に‥‥。

 皆さんはいくつの該当項目がありましたか?

 お客様を大切にしたいと想うと同様に、「野口英世さん」や「福沢諭吉さん」を大切にしておけばよかった‥‥。

 最後に「お金」を大切にしていると、「お金」の方から友達になってくれますよ!‥‥とお客様から締め括りの言葉が‥。

♪♪敏チャンネル

重宝

重宝
 『駅弁の容器(焼き物)』

 重宝しています‥‥「JR明石駅・西明石駅」で販売されている駅弁「ひっぱりたこ飯し」の容器です。

 この容器ですが、現在の所在は(本社事務所の‥)デスク上で「文房具入」として活躍中なんです。

 この「駅弁容器」の凄いところは‥‥私の気分がネガティブになった時、目線の先には“たこ壺”が‥‥モチベーションを維持するためのアイテムのひとつ、私の強い味方です。

 「鉄道大好き人間」の私ですが、駅弁の収集に関しては「包装紙」だけでなく、「駅弁の容器」にも興味深々で‥‥。

 「駅弁の容器」は、折り箱やプラスチック製の箱型が殆んどで地味的なものばかり‥‥少しもの足りなさを感じていましたが。

 この「ひっぱりたこ飯し」の容器は、正真正銘の「焼き物(産地は不明です‥)」で出来ていて‥‥“たこ壺型”の容器に、何ともユニークな“明石だこ”が描かれています‥‥。

 私の出会った興味ある駅弁の容器は‥‥「横川駅弁:峠の釜めし」・「軽井沢駅:ゴルフ弁当」・「高崎駅弁:だるま弁当」・「広島駅弁:しゃもじかき飯」など‥。

 包装紙だけでなく“容器”にも個性があっていいかも‥‥今度、この容器に「愛妻弁当」を入れてきます。またまたモチベーションが高くなりそうです。

♪♪敏チャンネル

新規のお客様。

今日も午後から解体で新規のお客様の所へ打合せに行きました。

お客様が少しずつ解体していくといわれたので『えっ、coldsweats02そのままに

しておいてください』とお願いしましたcoldsweats01

個人で解体されると安くなると思われがちですが、解体の仕方によって

は危険性が高まる恐れがるので個人解体はbanです。

 お客様の気持ちは十分伝わるのですが怪我をされても困りますし・・・

私たちがいって家がぐらぐらしてたら手のつけようがないですからねconfident

ここはプロにお任せをhappy01good

なんか解体工事の宣伝みたいになりましたね(笑)

ピーヤマでした。

今日は七夕様

今日は七夕様。 小さい頃は父親に笹を取ってきてもらって、願い事を書き、お友達と近くの川に流したものです。

今日は気温湿度が高い中、午後から浜田方面へ出かけ、七夕探しをしながら運転しました。紫陽花もそろそろ色が落ち元気がなくなった頃ですが、山間の道なんとも元気な草木が青々として、街中は店のウインドウにも、民家にも七夕らしきものはなく、穏やかな日本海を見ながら事務所に帰ってきました。

営業の方の粋なはからいで、カウンターには願い事を書いてつるした笹が、社員の何人かが短冊に願いを・・・とどいてほしいです。

今夜は星が見れるといいなscorpius

願い事

願い事
 『七夕』

 ♪ ささのは さらさら のきばにゆれる おほしさま きらきら きんぎんすなご‥ ♪

 明日(7日)は「七夕」。天の川に願い事を‥‥と、子ども心に胸を踊らせていました。しかし「願い事=夢(目標)」は、大人になった今でも胸に想い描いています。

 「何時も、素敵なお客様に出会えますように!」

 今でも、出会えた「お客様」によって自分自身が成長する姿が分かります。「お客様に満足していただく仕事!」が、その結果が自分に良い影響を与えているように感じます。‥‥今年も沢山の「素敵なお客様に出会えます‥‥」。

 願い事(夢)は沢山あるほうが「目標」が明確になっていい事では‥‥。その願い事の大小を問わず、その人の願い事ですから、その人にあった行動をされる訳ですし‥‥。

 願い事へひた向きに進んでいる人って、いつも輝いているようです‥‥「住まい」を夢みて疾走しているお客様‥‥一番輝いています。

 私の大きな願い事の達成まで、残された時間は後と「9年間」、六十歳になった時‥‥。その目標を心に鮮明化して突き進むのみかと‥。

 その目標を必ず達成するぞ! と単柵に願いを込めて‥‥。

♪♪敏チャンネル

リフォーム

リフォーム
 『外壁のリフォーム工事』

 六月末に完成しました「T様邸」の外壁リフォーム工事。 工事期間は約一ヶ月半程度。
 ※施工前の写真が掲載できなくて、分かりづらくてすみませんが‥。

 お施主様から「見違えるようになって、家族皆、大変喜んでいます。新築したみたいで‥‥!」。T様ありがとうございます。お客様に満足していただけれは、それでいいんです。

 営業していると、いろんな場でお客様から「森下建設さんはリフォーム工事をやっていただけるのですか?」‥と問合せを頂きます。どうも「新築工事が主体」のイメージがあるようで‥‥。

 ご安心ください。サッシ・障子一枚から、外観・内装の修理など、どんなリフォーム工事でも承ります。因みに、事前の物件調査・設計・お見積りは「無料」で行ないます。

 「住まい」に関する事でしたら、「不動産情報〜資金〜設計・見積り〜施工・監理〜アフター管理」まで、お客様の「住まいづくり」と一生のお付き合い!。

「 増改築・リフォームをしようと想っても‥‥何をどうすればいいのだろう?‥予算は?‥。」というお悩みを解決いたします。

 住まいをより便利に、機能性を求めて‥‥お客様の住まいづくりをサポートします。

 スタッフ全員が“誠心誠意”で取組みます。

♪♪敏チャンネル

イメチェン

イメチェン
 『4月にイメージチェンジした江津展示場』

 この度“イメージチェンジ(リニューアル)”しました「江津展示場」。少しづつてすか、工務店のイメージアップに役立ってきています。

 「イメージチェンジ」を取り組む事には大変勇気が要りませんか‥‥。その場に直面すると“その結果が出なかったら‥”を考えてしまったり‥。既存を変える勇気が出せずに‥‥。

 「‥その結果(成果)」は、やってみないと分かりませんし、先ずは「‥‥必ずやる!」という決意が必要だと想います。

 「費用対効果」も考えなくてはなりませんが、“必ずやり切る!”心構えがあれば成果は出るものと‥‥。先に結果(成果)を求め過ぎると、行程が上手くいかず、想いどおりの結果が出なくて‥‥。

 今(‥これからの)の時代、お客様に振り向いて頂くためには、「住まいづくり」もイメージチェンジが求められているような‥‥。

 デザイン、外観、仕様素材など‥‥お客様のニーズと私達が提供する材料に擦れ違いが生じることで、お客様の興味エリア(選択肢)から外れたりして‥‥‥。

 但し「形・型」のイメージチェンジは、容易に想えますが、それに携わる人間(ハート‥)のイメージチェンジが難しいように感じます。

 そういう私自身も“色んな面から、イメージチェンジしよう!”と策を練っている次第です。案外そのヒントとなるものは、意外な身近にあるものなんでは‥‥。

♪♪敏チャンネル

7月…

今年も半分過ぎ折り返しましたね。4・5・6月とウォーキングをするのにちょうどいい気候だったにもかかわらず数日しか行っておらず(^^ゞ体重の方も徐々に増量して80キロ台が直前です。朝、体重計の数字を見て今夜はやらなきゃと思うのですが夕食後テレビ見ながらいつの間にかうたた寝モードに(^^ゞ気持ちだけが焦ってなかなか実行が伴わない今日この頃です。 byサンチャンネル

学校。

今、中学校解体工事で内部の片付け仕事をさせてもらっていますconfident

少し前に内部の調査に行ってきたのですが、生徒の使っていた椅子や

机がそのままで、母校ではないですが少し寂しく思えました・・・bearing

新しくなるということは、古いものがなくなるということで、ここにこの学校

があったということはここを卒業した生徒の皆さんの大切な思い出として

残るのでしょうね。

また学校に関係してきた人の数もすごく多いでしょうし、感謝の気持ちを

もって片付けさせてもらいたいと思いますshine

ピーヤマでしたhappy01

紫陽花

P1010040 森下建設本社前の紫陽花が

今年もきれいに咲き始めました。

紫、ピンク 

普通の紫陽花から

額(がく)紫陽花まで、

晴れの日は、元気にsun

雨の日は、しっとりとsprinkle

通る人の心をなごませてくれます。

一般的に、土が酸性だと青色、

アルカリ性だとピンク色になるといわれていますが、

実際には、様々な条件によって色が決まるそうです。

全国に、アジサイの名所は数々あると思いますが、

昨年、森建前のアジサイは、例年になく、

うっとりするほど綺麗でした。

今年も、しばらくすると見頃になると

思います。お近くの方は是非ご覧になってください。

たかchan

リニューアル

リニューアル
『創作棚:江津展示場』

 28日午後の歯痛に始まり、治りかけたら29日午後から発生した“発熱”の影響で「モチベーション」もどん底に近く‥‥。は〜〜〜ぁ!。

 30日も朝から38℃を超えた状態でしたが‥‥。翌日以降のスケジュール計画と、社内会議もあり出社しました。会議を始めた頃が最低状態でしたが、夕方には何とか持ち直し‥‥。ふ〜〜〜ぅ!

 そして、1日から森下建設のブログ日記が「もりけんブログ」として、リニューアル発信します。
 「総務部・建設部・土木部・営業グループ」の個性豊かな“やんちゃな集団”が、毎日持ち回りで発信します。また違った「もりけんスタッフ」の一面がご覧頂けるかも‥‥。因みに「広島営業所」は従来どおりに発信します。

 詳しい内容は当社ホームページをご覧ください。

 追伸:今までご愛読いただきました「鉄男&鉄子の暮らし」ブログは、ちょっと間お休みします。
 さらにパワーアップして発信しますので、ご期待ください。必ず再会しましょう。

♪♪敏チャンネル

トップページ | 2009年8月 »

無料ブログはココログ