« 大森銀山 IN 杉谷家改修工事 ビフォーアフター | トップページ | ものづくり市3 »

原点

原点
 『鉄道時刻表』

 8月に入って(一日の‥)休みも取らず今日までやってきました。ストレス&疲れも溜り気味で‥‥。

 そんな時は「鉄道大好き人間!」に変身することが得策と考えます‥‥それしかないのかなぁ?。

 今から四十一年前(‥小学4年生)、近所の友人宅へ遊びに行った際、視界に飛込んできた一冊の「鉄道時刻表」。理由? はハッキリしませんが、直ぐに興味を持ったことは確かです。

 その後、その友人宅へ遊びに行くと、真っ先に「鉄道時刻表」へ‥‥。それから四十超年にわたり、“私の愛読書”として何時も側に‥‥。

 ストレスが溜ったとき、「鉄道時刻表」を眺めていると気持ちも落ち着いてきます。夢の中にまで登場すると、妄想の鉄道旅行の始まり、始まり‥‥。

 私の青春の原点ともいえる「鉄道時刻表」‥‥お客様の笑顔と同じように輝きを発しています。その輝きを絶やさぬようモチベーションを高くしていきましょう。

♪♪敏チャンネル

« 大森銀山 IN 杉谷家改修工事 ビフォーアフター | トップページ | ものづくり市3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238662/31048984

この記事へのトラックバック一覧です: 原点:

» えきから時刻表 [今日の旬なニュースダイジェスト]
原点: もりけんブログ 『鉄道時刻表』. 8月に入って(一日の‥)休みも取らず今日までやってきました。ストレス&疲れも溜り気味で‥‥。 そんな時は「鉄道大好き人間!」に変身することが得策と考えます‥‥それしかないのかなぁ?。 今から四十一年前(‥小学4年生)、近所の友人宅へ ...(続きを読む) あれ?よく見てみると・・・ - そらいろ、クルージング。-Vivace energico- よく見てみると・・・. 久しぶりにJRバス関東webページに出ている駿府ライナーの時刻表を見てみたんですが・... [続きを読む]

« 大森銀山 IN 杉谷家改修工事 ビフォーアフター | トップページ | ものづくり市3 »

無料ブログはココログ