« 不動産情報 | トップページ | 情報発信地 »

四季を感じて

四季を感じて

 営業で行き来していると毎日“四季”を感じることが多くて‥‥山の樹木、畑、田んぼの稲穂など‥。

 決して脇見運転ばかりではないですが、そんな場所に遭遇すると、その瞬間に時間が止まることも‥‥。自分の位置(‥場所ではなく)を見つめ治すにはもってこいです。

 この時期、その“四季”を一番に感じる事といえば「田んぼの稲穂」が代表格かと‥‥。私の青春時代も、親孝行 といえば「田植え〜稲刈り〜脱穀」が主流でした。

 親孝行が第一の目的でしたが、稲刈りの後、近所の悪がき達? と草野球がしたくて‥‥。当然、稲かぶの残りで凸凹の状態でしたので、イレギュラーの連続でしたが‥‥。

 山間エリアで育った私ですが、“遊び”といえば‥‥「家の中」より「田んぼの中」が主流で。現代っ子には想像できない事かも‥‥。

 そういえば、「住まい」にも“四季”があってもいいじゃないですか?。何十年以上も表情を変えず、愚痴も言わず‥‥。しかし、見方を変えると、その季節に合った表情をしています。みんな“いい表情”をしています。森下建設の「匠の技」が込められた“住まい”ですから‥‥。

 いろんな所で、いろんな時間で‥‥視界に飛込んでくる「四季の風景」が、青春時代を想い起こしたり、心に癒しを与えてくれたり‥‥。

♪♪敏チャンネル

« 不動産情報 | トップページ | 情報発信地 »

コメント

いい景色ですね。

僕も営業の外回りで感じることはたくさんありますが、
なにぶん都内なので心休まる瞬間・景色は少ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238662/31149454

この記事へのトラックバック一覧です: 四季を感じて:

« 不動産情報 | トップページ | 情報発信地 »

無料ブログはココログ