« 住まいの教科書(1/17) | トップページ | 増築の相談(1/22) »

熱中人(1/19)

熱中人(1/19)

 自分たけの時間を見つけて、それを有効に使えば‥‥必ずモティベーションが上がる筈なんです。

 新年の仕事始めから休み無し‥‥でしたので此処らで一服と想い「鉄道熱中人」に変身しました。

 普段でしたら鉄道情報誌や写真集を眺めながら(ニヤニヤ‥)愉しむのですが‥‥。

 今回は鉄道に関するVTRを視ることに‥‥。帰宅が9時を過ぎますので、事前に番組録画を予約しておいて‥‥。

 最近,BS各局で「鉄道」に関する番組が増えたような‥‥。その中で、昨年12月から始まりました“BS朝日”の「日本・鉄道絶景の旅」。毎週木曜午後9時〜放映されています。

 先週の放送は、東北地方の「三陸鉄道の旅」。

 このルートは、二十八年前に「八戸駅〜宮古〜釜石〜気仙沼〜石巻〜仙台駅」まで陸中海岸沿を“体験乗車”したことがあり、懐かしさが込み上げてきました‥‥(*_*)。

 就寝前にVTRを眺めているうち、気分は完全に車上の旅人になって‥‥。機会があれば、ノンビリゆっくりと「鉄道の旅人」に変身してみたい?!。

 明日は「ISO内部品質監査」があり、終日桜江にて業務します‥‥。このまま“モティベーション”を維持していきます。

♪♪鉄男&鉄子

« 住まいの教科書(1/17) | トップページ | 増築の相談(1/22) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238662/33048652

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中人(1/19):

« 住まいの教科書(1/17) | トップページ | 増築の相談(1/22) »

無料ブログはココログ