« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

環境展(大阪)まであと10日

今月の4日から5日、そして19日から20日にかけて放送された石見ケーブルテレビ制作の「石見のチカラ!」

非常に多くの方にご覧いただき、予想以上に大きな反響、そして、あらゆる面で、当社にとってプラスの影響、波及効果、相乗効果をもたらしてくれたようです。

関係者の皆さんはじめ、特に石見ケーブルテレビジョンの制作スタッフの方々には心よりお礼を申し上げたく思っております。

Photo_2

さて、先に紹介させていただきました、大阪で開催される環境展まであと10日と迫りました。

今月に入り、その打ち合わせ準備や、出展に際して必要となる各種資料の作成に追われている毎日ですが、今回の事業は、当社にとって、また、この仕事を担当させていただく私にしても、かつてない大きなプロジェクトで、日々バタバタの状態です。

例年 この環境展への来場者は4万人弱、

そして今年の来場者目標は5万人。

その大きな舞台で、我が社が企画開発した製品がどこまでアピールできるかわかりませんが、社長はじめ全スタッフが一丸となって、とにかく、頑張らねばと思っています。

(写真は、環境展に出展する murata式バイオマスエコボイラーMCM100型)

■環境展に関するホームページ:http://www.nippo.co.jp/n-expo010/o_ne10a.htm

  (出展社名は、山と木質バイオマスを活用する元気回復協議会)

■会場に関するホームページ:http://www.intex-osaka.com/

誠心誠意

今、まさに夏真っ盛り!

そして、お盆…

皆様におかれましては、それぞれの地域の風習や伝統行事、またご家庭の習わしなど、

まさに、それぞれ有意義なお盆を過ごされておられるのではないかと存じます。

当社においても、基本的には13日から16日までがお盆休みとなっておりますが、

各部門、職種によっては、このお盆の間も、各自の持ち場、職責に応じて職務に専念、

まさに、“誠心誠意”真心をこめて日々業務に勤しんでおります。

さて、先般、石見ケーブルビジョンで放送されました“石見のチカラ!”…

各方面から予想以上の反響、ご感想をいただきました。

一つひとつの仕事にかける確かな品質…

新たに生み出す作品(建築物、仕事)には豊かな創造性と熱い思いを

逆に、人々から忘れ去られ、一つの役割を終えてしまった“もの”に対しては、

新たな息吹を吹き込む…

そんな、私たちの姿を知っていただけでも大変有難いことなのですが、

日々、会社の経営理念(社長の思い)に思いを馳せ、

元気に、またひたむきに頑張る現場スタッフや営業スタッフの仕事にかける情熱や信念、

そして、それを陰で支える裏方、舞台裏で仕事をする我々にまで、

うれしい心遣いやご評価の声をいただき、誠にうれしく思っております。

一昨年より本格的に動き出したバイオマスボイラ事業…

今、その波及効果や相乗効果がこういったところでもうまく作用し、

まさに、社長の言う事業の3本柱(土木・建築・環境)で、この厳しい時代を生き抜いていかねばならないと思っています。

どうぞ、これからの私たちの仕事にご期待ください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■あなた様の住まい(新築やリフォーム、解体等)に関するお問い合わせは

  森下建設本社 建築事業部:(0855)92-1360

■雑貨や古材のリメイクに関するお問い合わせは

  森下建設江津営業所【bliss】:(0855)53-0557

■バイオマスボイラー、焼却炉等に関するお問い合わせは

  MORISHITA環境事業部:(0855)92-1360までお問い合わせください。

8/4 いよいよ本日ON AIR

Photo_5

お待たせいたしました。

いよいよ本日、当社、森下建設が石見ケーブルビジョン制作の「石見のチカラ」に登場します。

社長の強いリーダシップのもと、全社員が汗と涙?と知恵を結集して築き上げてきた…

そして、これからも、更に大きく描き続けていく「MORISHITAの心」を御高覧いただければ幸いです。

そして、ぜひともご覧になられた感想をお聞かせください。

わが故郷“石見の自然・遺産”との共存、

そして“心優しき人々・恵み”との共生を目指す、森下建設の取り組みにどうぞご期待ください。

いわみCATV放送決定

Iwamicatv_3

(↑クリックすると大きくなります)

先月の21日、29日と2日間にわたって取材、収録が行われた“石見ケーブルビジョン”の自主制作番組「石見のチカラ!~魅力ある地元企業再発見~」

はやくも今月の8月4日(水)午後5時30分より放送されることが決まりました。

(約15分の番組で、4日の5時30分から翌日5日の午後4時までの間、1時間毎繰り返しで放送されるとのことです。)

私たちが、この地域で頑張る姿、仕事にかける情熱、そして、そのセンスを江津、浜田地区の方に知っていただくとても良い機会だと思っています。

(もっとも会社のいいPRにもなるし…)

どうか、皆さんもご都合のよい時間帯にあわせてご覧ください。

…きっと、皆さんも“MORISHITA”の新しい取り組みに心魅かれるはず…

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

無料ブログはココログ