« 環境展(大阪)まであと10日 | トップページ | 《続報》 “ストップ地球温暖化フェスティバルinごうつ”に参加 »

N-EXPO/KANSAI '10が大盛況のうちに終了いたしました。

2010年9月4日(SAT)

91()から3() インテックス大阪”で開催された、N-EXPO/KANSAI'10に際し、このたび当社が企画開発したバイオマスエコボイラを展示した“山と木質バイオマスを活用する協議会”のブースへ、多数の皆様にお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

まずは取り急ぎ、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

P9030106_4 P9030109_3 

9月に入っても、煮えたぎるような連日の猛暑が続く大阪。

そのような中にあっても、おかげさまで、予想以上の大盛況に沸き、初日から最終日まで累計300人を超える皆さまにご来場いただき、また100人近い皆さまにアンケート調査のご協力をいただきました。

(そして、何件かの導入可能性の提案ができる案件も数件あり、非常に喜んでいるところです。)

ただ今回の展示会出展にあたっては、まずもって当協議会にしても、また、この環境展の総合調整、段取り~準備等を担わさせていただいた当社にしても、かつて経験したことのない非常に大きなスケールの展示会(出展社数183社、小間数457小間、来場者3万7千人)で、企画段階から各種手続き、関係機関等との調整作業は莫大な事務調整作業で、しかも展示ボイラーを含めた各種資料の編集制作、準備段取り等が山積というか“試行錯誤”で準備を進めてきたこともあり

P9030110_3 P9030111_3

展示品の説明資料や小間装飾等にしても、不十分となった感は否めません。

また、せっかくお越しいただいたにもかかわらず、想定以上のブース周辺の混雑に取り紛れ、なにかと不行き届きの面もあったのではないかと思います。誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。もし、今回展示した製品に関して、ご不明な点がございましたら、どうぞ、何なりとご連絡ください。

P9030105_2 P9030102_3

私共も、今回の環境展出展を新たな出発点として精進し皆様にお役立ていただけるよう努力いたす所存ですので、より一層のご指導・ご支援をよろしくお願い致します。  2010年9月4日

…追伸

私事で恐縮ですが、今回の環境展出展に際しては、8月の初頭より休日返上にて準備を始めました。そして、当初から懸念していたボイラはじめ展示物の搬入・小間の装飾、関係資料の配置作業を大阪入りした8/31に、そして、9/1の環境展初日をなんとか、とにかく盛況かつ無事に終えることができ、とくに気が抜けたわけではないのですが、2日の夜半、午前3時ごろだったでしょうか…烈な喉の痛みと悪寒、そしてシャツも寝間着も“びじょびじょ”になるほどの脂汗に目が覚めてしまいました。Images_5

(その時の体温は39.4度、はっきり言って身体全体が“ブルブル、ゾクゾク”の状態でした。)

 そして、頭も朦朧とする中、2日目以降の行程を考え、結局、宿泊していた“コスモスクエア”のフロントに「熱ぽくって…具合が悪い…」と電話を入れたのです。

すると、しばらくして、その担当の方がすかさず体温計と解熱剤、そしてなんと、ペットボトルに入った“冷たい水”と“氷枕”を私の部屋まで届けてくれました。そのなんとも機転の利いた処置、対応が迅速で、火照った身体と神経を気持ちよく休めるてくれました。

(その日 午前6時ごろに測った体温は38度2分まで下がっていました。)

そして、環境展2日目だったのですが、フロントの方にホテル周辺で早朝から診察してくれる病院を教えていただき、すぐに受診、点滴を処方してもらい、約1時間遅れではあったのですが、展示場に向かうことができました。

今振り返っても、ホテルコスモスクエア国際交流センター”のフロントの方の機転の利いた処置(冷たい水と氷枕)本当に細やかで親切な対応に心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

もし、仮に大阪での仕事があった時には、少々距離があろうとも、ここを選ぼうと思うほどでした。

 

そして、最後になってしまいましたが(本来なら一番初めに記さなければならないのですが…)

私たちにとって大切な故郷である石見地域をこよなく愛し、そこで生まれる地域産品の普及PR活動を明るく楽しくまずもって元気に展開されておられる、グループ石見ブランドの白川様

そして、江津市の定住推進活動を熱い情熱と素敵な笑顔で展開されておられる小笠原建築設計事務所の中田様には、多大なご協力をいただきました。この場を借りて心より御礼申し上げます。また、本当に最後になりましたが、このたび当ブースの環境展出展に際しまして、さまざまな御支援、御協力をいただきましたすべての皆様、関係諸団体様に対し、心より深謝申し上げ御礼申し上げます

« 環境展(大阪)まであと10日 | トップページ | 《続報》 “ストップ地球温暖化フェスティバルinごうつ”に参加 »

コメント

このたびの環境展、本当にご苦労さまでした。
連日の猛暑で大変お疲れになられたのではないかと存じます。
今回、初めての出展とは思えないぐらい素晴らしい接客対応とブース設計、
しかも販促ツール等もしっかりされたものを準備されておられ非常に感心しました。
次回の開催は11月福岡と聞いておりますが、ここまで体制が出来ているのですから
もう、万全だと思います。
ここに至るまでには、非常なご苦労があったことと思いますが、
いつかきっとその労苦も報われるときがあるはずです。
どうか、お身体を大切にされつつ、益々のご活躍と成功を祈念させていただきます。
陰ながら応援しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238662/36536056

この記事へのトラックバック一覧です: N-EXPO/KANSAI '10が大盛況のうちに終了いたしました。:

« 環境展(大阪)まであと10日 | トップページ | 《続報》 “ストップ地球温暖化フェスティバルinごうつ”に参加 »

無料ブログはココログ