« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

J-Net21のバーチャル展示会に出展

謹んで東日本大震災のお見舞いを申し上げます。 このたび被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。


Photo_2このたび、(独)中小企業基盤整備機構が運営している“中小企業ビジネス支援サイトJ-Net21”の「バーチャル展示会」に、当社のバイオマスエコボイラーを出展させていただきました。

■バーチャル展示会
http://j-net21.smrj.go.jp/expand/virtual/cgi-bin/disp.cgi?title=6
ここ数日、電話やメール等で数件のお問い合わせをいただいておりますが、バイオマスボイラーについてお聞きになりたい事や、ご不明な点などございましたら、どうぞ、ご遠慮なくご連絡ください。

■お問い合わせ窓口
   森下建設株式会社 環境事業部 エコ燃焼ボイラーグループ
   電話:0855-92-1360/FAX:0855-92-0182
   E-mail:takafumi.i@morishita-co.jp



YouTubeに公開!

謹んで東日本大震災のお見舞いを申し上げます。 このたび被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 
 

昨日、ようやく、当社のバイオマスエコボイラーのPR映像を“YouTube”に投稿することができました。

一人でも多くの方にご覧いただき、
当社エコボイラーをお役に立てていただければ…という思いからご紹介させていただきます。

約10分程度の動画なのですが、

昨夜、アップするのに大方1時間ちょっと、そして、YouTubeでの審査手続き?等があってか、 約1時間半以上かかったのではないかと思います。正直なところ、少々くたびれましたが、

皆さまにご覧いただければ幸いです・・・

ゼロへのイノベーション: ビル・ゲイツ

謹んで東日本大震災のお見舞いを申し上げます。 このたび被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。


今日は、5月、第2週の日曜日です…

個人的な話で、大変恐縮ですが、
私的には、
正直なところ、先のGW?より 
今日の日曜日が精神的に少しだけ? くつろいだ気分で
自分の趣向に合うテレビを見たり、インターネットでじっくりと情報収集ができています。
(GWは、どうしても、仕事と地域行事、そして家族サービスで消化してしまうので…)

そのなかに、かの有名なビル・ゲイツが、
"ゼロへのイノベーション"と題し、エネルギー問題について語っている動画を見つけました。

(約30分のトークですが、彼が世界的な視野で展開している活動について語っています。ぜひ、お聴きください。
 画面下の「share」ボタンを押し、左側に現れたボタンが「japanese」となっていることを確認後、再生ボタンを押してください。
 上手くいかない時はTEDホームページでご覧いただけます。もちろん無料ですが、始まるまで少し時間がかかります。)

 TEDのホームページアドレス・・・http://www.ted.com/talks/lang/jpn/bill_gates.html

・・・東北地方を襲った大震災、そして、福島原子力発電所の大事故…

今回、この問題が発生して以来、
日本国内においても、実に多くの諸先生方はじめ日本のリーダーと言われる方が、
それぞれの立場で、思い思いの持論、考え方を展開されておられますが、

今後、日本のエネルギー政策は、
いったいどんなビジョンで、どのような戦略を持って展開されるのでしょう・・・
そして、それら素晴らしい、日本の英知、技術、ノウハウ、そして、真剣なおもい、願いを、
誰が、いつまでに、そしてどのように、取り纏めていくのでしょうか…
決して、簡単な問題でないことは私たちも理解しているつもりですが、

これまでの長い歴史を教訓とし、今存在するすべての “こと” “もの”を俯瞰的に見ながら
まさに、真のリーダーシップをフルに発揮して、1日も早く道筋を示して欲しいものです・・・

私たちも、この地域において、私たちができる精一杯の範囲で、
可能な限りの努力を振り絞り、今、本当に求められていることに全勢力を注いで創出し、
そして、次なる世代へ、この素晴らしい自然を引き継がなければならないと感じた次第です。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

無料ブログはココログ